わたしたちのハネムーン計画の立て方

こんにちは、Ayajinです。

今回は私達の計画したハネムーンをお伝えします!

ハネムーン計画の背景

両親曰く、「新婚旅行という目的でないとまとまった休みはなかなか取れないしタイミング逃すと新婚旅行はできなくなってしまう」らしいので、結婚式直後に続けて休みを取って行ってしまおうと思いました。

私達は2月の日曜に結婚式を挙げたので、月~金を会社からお休みを頂いてその後公休の土日で予定しました。会社からお休みを頂く理由として、”新婚旅行のためお休みを頂きたいです”と伝えると快くOKを頂きました!

ハネムーンの3,4ヵ月前ぐらいに行く予定時期を会社に連絡していたかなと思います。

ハネムーンの時期により、ハネムーン行き先が決定!

先ほど2月に式を挙げて、その後ハネムーンに向かう計画とお伝えしました。

そう、日本国内はまだまだ冬の寒さが厳しい時期です。そんな時期だからこそ、ハネムーンは暖かい場所に行きたいという思いがありました。

日本は今寒くて過ごしにくいけど、私達は暖かい場所で海に入る!と特別感を感じたく決めた場所が…

フィリピンのセブ島!

年間を通して夏を感じられると言われています。

日本人の観光者も多く、現地でも日本語堪能な方も多くいます。

アクセスに関しては、日本からの直行便で4,5時間の距離で比較的行きやすいです。

物価はほとんどが日本よりも安くなっています。貯金少ない私達にはぴったりです。

ハネムーンはセブ島に決まりました!

私達のハネムーンスケジュール

実際のハネムーン、旅行全体のスケジュールをお伝えいたします。

日曜日  11時~19時  結婚式、披露宴

     結婚式での荷物などは両親に預け、スーツケースを持つ

     空港へのアクセスが良い駅近くのビジネスホテルに泊まる

月曜日  朝食を食べてから電車で空港に向かう

     13:05日本出発→途中マニラで乗り継ぎ

     21:35セブ島着

     ホテルの送迎バスでホテルへ向かう

火曜日金曜日  セブ島満喫~♪

土曜日  昼食を済ませてホテルを出発

     空港でショッピング、夕食をとる

     21:05セブ島出発

日曜日  11:35日本に到着

   

このようなスケジュールで行ってきました!

結婚式直後で疲れないかといろんな方に心配して頂きましたが、結婚式後の2人の休暇期間になって私達は良いタイミングだと思いました。

最高のハネムーンになりました‼

このハネムーンはセルフプランにて計画いたしました!

私達のハネムーンのプラン詳細→セブ島セルフプランをぜひご覧ください。

コメント